タイトルにあまり意味は無いけど、普通においしかったです。

 名古屋に行く途中、スーツを着た学生らしき人をたくさん見かける。
 「みんな会社説明会かな?」とも思ったけれども、袴を着た女性もたくさん見かけたので、多分複数の大学で卒業式があったのだろう。
 そういや、うちの学校の卒業式っていつなんだろう? 親しい先輩のいない私には、あんまり関係無いけれど。

 会社の資料を請求したら、実家に資料を送ってくれたらしい。
 ここからが間抜けな話なんだけど、それに気付かなかった私は「資料、届いてないんですけど」なんて内容のメールを会社に送ってしまった。
 恥ずかしい…。
 その後、何だかその資料に付いての感想を書く事になってしまった。
 SS(Short Story)の感想を時々書いている私にとっては、それほど嫌な事でもないので、まあ、いいや。ただ時間はかかるのだけど。

 工学部にいるのに、算数が苦手な私は就職試験でいつも、へろへろである。
 似非工学部生は辛い…。
 だからといって、文系の領域に強いかというとそうでもないのが困ったところ。
 …実は駄目学生か(笑)?

 私はプログラミングというのは、かなり文系的な作業だと思っているのだけどなぁ。就職試験で、数学的能力をとわれる機会が多い事からすると、私の思いこみに過ぎないのかもしれない。

コメント