無事に卒業できますように。とか、願を掛けてみたり
2001年7月7日 致命的な誤字があったので修正。
デザインパターンの本読み。
最近ちょっと思ったけど、「生成に関わるパターン」は、クラス図を見ただけではよく分からないものが多いような。
ゼミで私は「生成に関わるパターン」の説明の担当なのだけど、説明にいつも苦労する。ちょっと失敗かも。
でも泣き言を言ってもゼミは無くならないので、Visioで説明のための図を書く。
でも、はかどらない。
前回のゼミで教授が「せこ(仮名)君と、Y君は、同じ本をやっているのだから、ゼミの前に二人でちょっと打ち合わせた方がいいかもしれないね」なんて言ったものだから、私とYの資料作成の締めきりだけ早くなってしまった。
ああ、もう、教授のバカ。
デザインパターンの本読み。
最近ちょっと思ったけど、「生成に関わるパターン」は、クラス図を見ただけではよく分からないものが多いような。
ゼミで私は「生成に関わるパターン」の説明の担当なのだけど、説明にいつも苦労する。ちょっと失敗かも。
でも泣き言を言ってもゼミは無くならないので、Visioで説明のための図を書く。
でも、はかどらない。
前回のゼミで教授が「せこ(仮名)君と、Y君は、同じ本をやっているのだから、ゼミの前に二人でちょっと打ち合わせた方がいいかもしれないね」なんて言ったものだから、私とYの資料作成の締めきりだけ早くなってしまった。
ああ、もう、教授のバカ。
コメント